pib Android版が公開

2020/1/25

2019年夏にiOS版が先行公開された、創作イラスト向けスマートフォンアプリ「pib」。この度、Android版アプリを公開いたしました。
公開を記念し、キービジュアルイラストをHAIさんに描き下ろしいただきました。


また今回、「十人十色」をテーマとした描き下ろしイラストを10名のイラストレーターに製作いただきました。10枚のイラストは順次pibに流れてまいりますので、それぞれの描く「十人十色」をお楽しみください。

ご協力イラストレーター
あすてろid / 旧都なぎ / ゲレンデ / 焦茶 / 小鈴キリカ / 寺田てら / tolly / はねこと / ホノジロトヲジ / LAM
※敬称略・順不同

pib(ピブ / picture in bottle)とは

pibは、「まだ知らないイラストと出会う場所」をコンセプトとした、創作イラスト向けスマートフォンアプリです。pibという名前には、瓶に手紙を封じて海に流すボトルメールのように、まだ出会ったことのない誰かにイラストが届いて欲しいという想いを込めています。

今後の展開

iOS / Androidが揃い、より多くの皆様にpibをご利用いただけるようになりました。pibでのイラストとの出会いをよりお楽しみいただけるよう、以下アップデートの実施を予定しております。

① 自分の「好き」を公開
自分の好きなイラストで溢れたアーカイブ。そのアーカイブをちょっとだけ誰かに公開できる場所の準備を進めています。
② ルームを開放する「鍵」
日々スワイプしてもなかなかルームが開放されない。そんな時に使えるアイテムを用意しています。
③ ルームでの新たなやりとり
ルームの開放が少し楽しみになるような、新たな展開を予定しております。

※上記は現時点での予定となりますので、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

お知らせ